FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 マスクが暑い

今日もボラですが、そう思うと5分の遅刻に焦りながら運転しなくて済むので、楽~♪

今年度、支援学級の先生が新しくなったので、読み聞かせ支援についてお話したいけど、まだ正式勤務になってないのでどうしたものかと悩んでおりました。休み時間も忙しそうだしね~。
そしたら、ちょうど、今日登校した時に、顔馴染みの支援員の方が図書室で休憩してたので、話をしてみました。
なんと、すぐに、先生がやってきて、本を読んでほしいとのこと。
慌てて、絵本を選んで、ミニおはなし会となりました。
「ぞうくんのあめふりさんぽ」は、ちょうどいい時期でした。
それにしても、△君は、いつも行くたび、「て~もゴシゴシ・・・やって!」と、いたくお気に入り。1回やると気が済むのが不思議!?

さて、今頃ですがの学級文庫の整理は、2年、3年が終了。
教科書掲載本は、けっこう、新しい本が採用されているのかな?よっぽどの本でないと、すぐ品切れで手に入らなくなりますからね。
来月は、各学年、おはなし会の依頼が入りそうです。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2852-7c2dfb6d