FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

2019年が暮れていきます

あっという間に大晦日となりました。
おせちを作る合間に、お昼を食べておやつにしてと食べてばかりいるような・・・(^_^;

さて、今年一年を振り返ってみると、なんだかバタバタと過ぎたような気がします。まず、年明けに孫のグロちゃんが生まれました!これをきっかけに孫グッズ作り、つまり手芸熱復活です。今年は俳句も楽しむようになりました。
孫とのやりとりで、絵本の楽しさを再認識したし、手遊びや語りをもっと覚えて伝承していきたいなと思いました。
印象的な風景は、上高地の梓川の流れです。また行ってみたいですね。
ただ、今年はあんまり本を読まなかったかな?
その中で「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」が今年のイチオシです。今や落ちぶれる一方ですがさすが大英帝国と思わせるイギリス人気質が興味深かったです。エンパシーという言葉も。
マンガでは「はじめアルゴリズム」も良かったです。数学って一種の思想で、数式は言語なんだなぁと感じました。

さて、来年はどんな年になるでしょうか。
今年一年、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。どうぞ、良いお年を。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2724-f29a5e10