FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

松本観光して帰路へ

昨夜からの雨が降る中、朝、上高地を後に。
途中のバスから見える川はすでに濁流です、大雨になったらいったいどうなるのか?想像するだけで恐ろしい。

moblog_ff67ab89.jpg
さわんどバスターミナルに到着。ここからはマイカーです。
ところで、ここで知り合いの息子さんとばったり遭遇。雨の中、山登りだそうです。山歩きの好きな人は、雨でも楽しいんでしょうね(-_-;)。

松本まで降りてくると、雨もあがり、上々の天気となりました。今回、お天気にはほんと恵まれました。日頃の行いがいいのかなぁ?(笑)
moblog_c8aef93a.jpg
ちょうど松本キネンフェスティバルも開催中のようですが、滞在時間が限られているので、松本城観光のみ。安土桃山時代に建造され、現存する木造天守閣でもちろん国宝指定。

moblog_9b1a8f84.jpg
これは最上階の天井。
ここまで上がるのも階段が狭く、急勾配で大変です。当然、下りるのはもっと大変。
松本城観光の感想は、凄いというより疲れた!

moblog_8b507b02.jpg
石垣の積み方が面白いです。

moblog_5dff75a7.jpg
ここでも御朱印をゲット。2種類ありましたが、適当にこちらを選びました。

さあ、後は家に帰るだけ。休憩しながら5時間のドライブでした。
途中のSAで買った横川の釜めしが今夜の夕食となりました。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2617-56752114