FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

上高地2日目続き

moblog_378f8463.jpg

明神池です。
みんな並んで順番にお参りしました(苦笑)。
別に、穂高神社の奥の院があり、そちらで御朱印をいただきました。御朱印帳は重いので持参しなかったんですよね~。やはり半紙だとイマイチ!?

moblog_b8fe40ed.jpg

ここでちょっと早目の昼食。名物イワナの塩焼きを食しました。
相席した山ガールに、どこに登ってきたのか聞いたら、涸沢にテント泊しただけです、だって。なるほど、そういう楽しみ方もあるんですね。でも、涸沢まで行くのにもここから6時間くらいかかるそうなので、十分登山です。岩手の方で、先週は尾瀬に行ったとか。そこなら行ったことがある!と言っても、彼女は当然、燧ヶ岳に登っているので、やっぱりすごいなぁ~。

帰りは、ガイドがいないので、黙々と歩くのみ。段差も多く、思ったより時間がかかりました。
河童橋にたどり着いて、ヤレヤレと一息。
ところが、朝は人が少なかったのに、この時間になると観光客がいっぱいいて、観光地!になってます。それでも、最盛期に比べればぐっと減っているそうなので、この時期で良かったと思いました。

この後は、バスで大正池へ。
途中、バスの前を悠々と道路を横切るサルを見かけました。慣れてます。
大正池は、五色沼のようなきれいなグリーン。もともと焼岳の噴火で川がせき止められてできた池なので、年々小さくなってきているとか。焼岳もきれいに見えました。
moblog_ce5d59b4.jpg

moblog_05415dd1.jpg

途中、田代池に寄り、梓川沿いに歩いて、上高地ウォーキングは終了です。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2615-9d03c431