FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ものがたりライブクール千秋楽

いよいよ最終日となりました。
初日から一緒にいたNさんは昨日、帰ってしまい、もう一人のメインスタッフTさんは体調がイマイチというので、本日も私がリーダーをすることに・・・大丈夫なのか?(-_-;)

でも、今日は曇りで意外と涼しい。
おかげで、受付時間まで外で待ってもらっても全然OK。その代わり、受付が済んだらそのまま会場へ入ってもらうことにして、人手不足が補えました。そうは言っても、ほとんど満席の予定なので、パズルのように、○名様はあっち、△名様はこっちと会場案内にてこずります。お客様も席を詰めるなど協力してくださり、助かりました。
数組だけ2階席になりましたが、ゆったり楽しんでもらえたようで良かったです。
ただ3歳児ぐらいの男の子がひとり、飽きちゃってウロウロ歩き回ったのには困りました。でも、静かに(?)歩き回っていたせいか、ステージの杉山さんはまったく気づかなかったとか。他のお客様にもあまり迷惑にならなかったと思いたいです(-_-;)。

ライブは今日も笑い声が絶えず、なごやかな雰囲気でした。
今回のものがたりライブは、ホットもクールも親子連れが多く、特にお父さんの参加が目立ちました。子どもはどの回も半数以上で、アンケートにも子どもの笑い声が楽しかったというのが見られました。また、どこで知ったのか、初めて参加という方も多かったですね。宣伝した甲斐があった?
最後は、三本締めで無事に終了。

今日のアンケートを読みあい、スタッフで打ち上げ後は、それぞれ荷物を抱えて帰路に。
やってる間は、慌ただしくて終わるのが待ち遠しかったけど、いざ終わってしまうと、やっぱりちょっと寂しいですね。

ものがたりライブと共に 夏終わる





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2592-7a3bd89e