FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ものがたりライブクール 2日目

昨夜はホテルの前がなんだか騒がしく、怒鳴り声やらパトカーやら救急車やら(これは通り過ぎただけ?)、とにかく日付が変わってからやっと静かになり眠りについたので、今朝は眠い。でも、下の階に泊まったNさんによると、明け方、下の階では廊下で裸族(!)が踊っていたらしいから、私はまだましだったようです(-_-;)。

そして、今日も朝から暑い!!!
いつも、日替わりで制作部の3人がリーダーを務めることになっていて、本日のリーダーは私。
今日は中川大輔画伯が応援に来てくれるので、お弁当の準備など粗相のないように対応しなくては。気が利かない私はそれだけでも負担です。
当日スタッフの方も早めに会場に来てくれますが、準備ができている2日目は、昨日と打って変わってすることがあまりない。逆に、何か忘れてるのでは?と不安になってきます。
お客様も早めにやってきて、暑い中、外でずっと待たせるわけにもいかず、予定時間より早く受付を開始すると、それからは、対応にバタバタです。遠方から友人たち御一行様も来てくれたのですが、ゆっくり話をしている暇もありません。でも、みんな元気そうで安心しました。時計を見て慌てて、注意事項のアナウンスをしたり、ライブ開始の合図をしたりして、ライブ開始です。やれやれと会場から1階のロビーに戻ると、もう中川画伯が到着している!受付スタッフがお茶やうちわ(?)をサービスしてくれていて助かりました(苦笑)。
お客の入っていない2階席に中川画伯を案内し、いそいでお弁当の買い出しに。
ガッツリ系が好みと聞いていたけど、今日は、あっさりおかずのお弁当しかな~い。仕方がないので、バナナをつけて我慢してもらいましょう。お弁当を地下2階のスタッフルームに運び、また1階のロビーまで階段を駆け上がると、もうハァハァ、息があがります。これで少し痩せないかなぁ~?

ロビーのテレビでライブ映像が見られるので、それを見ながら、今日はみんなノリがいいね~とチェック。
出し物にもよるけれど、子どもたちが元気よく受け答えしてるし、大人の笑い声も聞こえます。いい感じ。

ライブが終了すれば、ロビーでサイン会です。今日はダブルサインとなるので大盛況。特別に中川画伯がリクエストに応じてキャラクターの絵を描いてくれました。ボウズすすきだをリクエストするお母さんがいて、マニアックだわと感心していたら、なんとその絵を見たお父さんがすぐ「おっ!ボウズすすきだ、か」と一言。一家でミルキー杉山を楽しんでくれているようで、嬉しい限りです。
お客様が引けてから、私もおはなし迷路ポスター「赤ずきんちゃん」にサインをいただきました。赤ずきんちゃんのイラストもレアで嬉しいけど、ツルまつのも欲しかったかも(-_-;)。

moblog_48c4c57d.jpg


午後の部には、やはり近郊の友人Yさんが来てくれて、終わってから一緒に夕食を食べるのがここ数年のお楽しみです。ものがたりライブも単なるお付き合いでなく、本当に楽しみにして来てくれるので、気兼ねなく誘えます。お酒を飲むわけでなく、とにかく他愛のないことを延々おしゃべりできる友だちはいいですね。
また来年・・・って、来年もあるのかなぁ~?




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2589-2328c023