FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ものがたりライブクールも波乱の幕開け!

本日から、ものがたりライブの後半戦、クールが開始です。
私は今日は休みの予定で、午後の部からゆっくり観に行こう~♪、なんて優雅に考えてましたが、
スタッフが一人参加できなくなるかもしれないという緊急連絡をもらい、休み返上で朝から上京することに(-_-;)。

でもそのおかげで、連れて行った(?)パネル杉山氏も初日からお客さんを迎えることができたし、どっちにしても初日のオープニングはてんてこ舞いなので、少しは役に立ったかな?
ライブが始まれば、ちょっと一息つけるので、ステージをのんびり見せてもらいました。
クールは、1時間半たっぷり杉山さんのお話が聞けます。
例年、ゲストが入り、それはそれで面白かったけど、オール杉山でいろんなお話が聞けるのは逆に贅沢!
久しぶりの立ち絵紙芝居もありましたよ。
最近はこれを進化させたような動物競馬をすることが多いけど、立ち絵はアナログな感じがいいですね~。
ペープサートを立てておけるので、登場人物もたくさん出せるし、いろんな表現が可能で面白い。ただ、その分、おおごとになって準備は大変でしょうね~。やってみたいけど・・・・ムリ?

午後の部も終了し、明日の下準備まで終えて、ホテルへチェックイン。
一緒に宿泊するスタッフ3人で近くに夕食を食べに行き、まず初日が無事に終わったことにやれやれ。
ホテルに戻ってからも、電話やメールが来てないかチェックに忙しい。(なんだか気になってチェックするだけなんですけどね)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2588-efd23b80