FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

今年もスズキコージ展へ

今日から、仙台文学館で始まる「スズキコージ大千世界宇宙民謡画展」へ。
昨年行きそびれた、スズキコージ&アーサー・ビナードのトークショーもあるというのですから、これは行かねばなりません。

moblog_d43572f1.jpg

文学館でのコージズキン展は過去数回あるので、文学館側もなれたもの。コージズキン製の切り絵万国旗(?)が天井をはためき、絵本の原画やライブペインティングしたような大型絵などが所狭しと展示されていました。トークショーの会場には、バティックも!これだからコージズキン展は楽しいです♪
moblog_f59187d3.jpg

トークショーは、「アーサー!」「コージ!」の呼びかけに、アーサーがシンバル、コージがお面にタイコを手にして賑やかに入場。コージズキンだけだと、話がどこへ行くのか心配になりますが(それはそれで面白いからいいけど)、アーサーがきちんとかじ取りをするので安心して聴いてられます。
特に、共著の「ドームがたり」について製作秘話が聴けたのがうれしいですね。
そうそう、この夏に出るオリンピックの絵本についても語ってくれましたよ。

今回は、姉と一緒に観たのですが、実はこの姉も私に負けず劣らずのコージファン(-_-;)。
二人でワイワイと盛り上がってきました。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2562-b2d58b34