FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 今年度の勤務開始

今日からやっと今年度のサポートティーチャーの正式勤務が開始です。
委嘱状交付があるので、新校長へのご挨拶を考えたり、幼稚園児へのおはなし会の準備をしたり、少々緊張して登校したら、校長はじめ図書館担当の先生も出張、幼稚園児も外出で留守。一気に気が抜けました(-_-;)。

でも、捨てる神あれば拾う神あり?
支援学級の先生から、ミニおはなし会の依頼があり、幼稚園用に持参したビッグブックが役に立ちました。『キャベツの中から』の手遊びも喜んでくれたようです。季節やテーマに合わせた手遊びもすぐできるようにしておかなくては。

私もいい気分転換になり、その後は書架整理に励みました。
前回の続きで、あっちの本をこちらへ、こっちの本をあちらへ。いい筋トレになりましたよ(笑)。
毎月、数回しか顔を出しませんが、何年も通っているせいか子どもたちは私の仕事を理解してくれてるようで、今日は、面白い本を紹介してもらいました。学校で買えるかどうかはわかりませんが、たしかに男子には受けそうです。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2532-0b6624af