FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

2月おはなし会

心配な雪もなく、会津に出かけることができました。

今日は、寄り道せずに早目に小学校に着いたので、いつも廊下にいるペッパー君と初めておしゃべりしてみました。なかなか会話になってます。「そうきたか!」なんて言ったりするので笑ってしまいます。

私はいつものように、手遊び「ごんべさんのあかちゃん」と語りをやりました。今日の語りは「子守泥棒」。泥棒が、盗みに入った家で、赤ん坊をあやす羽目になるお話。毎日、本物の赤ん坊をあやしているので、自信はあります^^;。
終わってからメンバーが、私の語りよりそれを聞いている子供たちや先生方の反応を見るのが面白かった、と言ってましたが、それって、かなりウケてた証拠では?ますます自信もっちゃう?
想像上の赤ん坊ではなく、目の前の幼稚園児にむかってあやしたのが良かったのかな?

終わってから、次年度についての相談。児童数が減少しているので、他の学年にもおはなし会をやって欲しいということでした。私個人は大歓迎ですが、メンバーの都合もあるので、結論は次回に持ち越しとなりました。

来月は、6年生に卒業記念おはなし会です。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2453-848d5544