FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

いよいよ最終日

台風は予想よりのんびりしているとはいえ、午後の部が終了する頃が心配でキャンセルも入ってくる。
千秋楽にあわせて再度上京するはずのスタッフNさんも、帰りが心配でくるのを断念とメールが入る。頼りのNさんがいないとなると、ぐっと緊張がたかまります。
とりあえず、他のスタッフは予定通り集合でき、いつもどおりに準備に取りかかる。
心配した雨もさほどでなくひと安心。
今日は一日会場担当の予定でゆっくり観覧できるはずだったけど、Nさんのかわりにリーダー役になる羽目に。
それでも、午後の部で交替しながらゲストのパントマイムを見たり、杉山さんの新作を聴いたりなんとか楽しめました。

昨年は最後に会場の皆さんと一本締めをしたので、終わりの頃に会場内で待機していたけど、どうやら空振り。でも、アンコールのアンコールまで起き、盛況に終わる。
台風はさらに進度が遅くなったようなので、ひとまず片付けのあとで反省を兼ねた打ち上げ会に。
アンケートに、(よその)子どもが楽しそうに笑っているのを見てうれしくなったという感想があり、こちらまでうれしくなる。子どもたちにとっても、同じ話を聴いてる大人が(それも男性が)ゲラゲラ笑っているのは新鮮だったと思う。
杉山さんも日記に書いているけど、いつもとちょっと違う日常になってくれたらいいなと思う。

ただし、今後のものがたりライブの方向性については、難しい。課題が山積みだ。でも、とにかく今年は終わった。ヤレヤレだ。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2350-8ca1de57