FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

うれしいハプニング

ものがたりライブもあと2日。
なぜか、私の当番の日は、お客様が少なめなんです。今日もそんな日。
台風が近づいているので、明日のキャンセルの連絡が入り始めていて、お客様の対応をしながらそっちのチェックもと落ち着かない。
午後の部で、ゲストの松本一郎さんのステージを見せてもらう。
赤、青、黄と白の4色ですべての色を作るというキミコ式で絵を描くというのですが・・・?
3色を上手に混ぜ合わせて、自在に色が出来ますが、私がやったら絶対同じようにはいかないなあ~。
風景画の描き方をわかりやすく教えてもらってナルホド!でした。

ところで、ライブ中に受付ロビーでうろうろしていたら、年配の外国女性たちが数人やってきました。プークは世界人形連盟?の日本支部になるそうで、そういう関係の方かなと眺めていたら、通訳らしき日本人がエルマーのTシャツを着ているのに気がつきました!
もしやと思い、その方に「こちらの方はガネットさんですか?」とたずねてみると、果たしてそうでした。
私たちがプークを借りているので、プーク人形劇は、別の会場で「エルマーのぼうけん」を上演していたので、原作者のルース・ガネットさん一行がプークの劇場を見にいらしたというわけです。
ご高齢にもかかわらず、おつきの方の手を振り払い、一人で急な階段をしっかりと降りていかれました。
ステージにあがり、奈落の仕掛けを楽しんでいかれたようです。


宿に帰ってからも、電話やメールでキャンセルの連絡が入る。
自分も明日終了後、家に帰れるのか心配になってくる。
関連記事

Comment

こんにちは
ものがたりライブ、お疲れ様でした。
都合がつかず行かれなくてすみません。
ガネットさんがいらしたのですか?!
すごい!サプライズでしたね。
長く続けていらっしゃれば、そういうこともあるのですね。
2018.08.19 13:10 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
おひさしぶりです
ガネットさんは都内でトークショーもあったようですが、日程があわずあきらめてました。
そんなこともあったので、ほんとにビックリでした。
プライベートな訪問なので、写真は遠慮しましたが、杉山亮さんは握手してもらったと喜んでましたね。

2018.08.23 08:51 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2349-b3324d17