FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

まだまだ桜が・・・!

秋田で桜が満開とニュースでやってましたが、福島県内もまだまだ咲いてます。
久しぶりに山越えで会津に抜けると、途中、水芭蕉が咲き、水仙、芝桜、こぶし、桜が咲き乱れ、色があふれています。
つい楽しくなって寄り道へ。
藁ぶき屋根の駅舎に桜が似合います。

moblog_f12c21f9.jpg 撮り鉄の気持ちがちょっとわかりました(苦笑)。

3枚つづりの御朱印がいただけるらしいと知って、伊佐須美神社へ。有名な桜もきれいに咲いてました。
moblog_c6751356.jpg

ただ、残念ながら、3枚の御朱印は神社の御朱印帳を購入した方へのサービスのようで、持ち込みの御朱印は見開きのみ!
そんなのあり?(-_-;)
でも、素敵な書体。

そんなこんなで、やっとR子ちゃんとの待ち合わせ場所に到着。
moblog_0bbf7b8b.jpg

毎日、新聞やテレビの桜開花情報をチェックし、満を持してやってきた喜多方の日中線しだれ桜並木です。
ところどころ片側だけになったりしますが、ほぼ満開の桜並木が3キロにわたって続いていて、見事です。
平日なのに、観光客も多かった。
ただ、歩くだけですが、何種類もの桜の花に囲まれて歩くのは最高の気分です。
毎年恒例のお花見場所がまたひとつ増えてしまいました。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2264-f441634b