FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

墓参りに行ってみた

ものがたりライブの打ち合わせのため上京。
都内の桜はもう終わりのようだけどお天気がいいので、どこか野外をぶらつきたい。それなら!と、思い切って以前から行きたかった「あの人」の墓参りに行くことにしました。
あの人のお墓は、高尾霊園にあります。
まず大宮から埼京線で新宿へ。
電車から降りたら既に地下!?え?渋谷じゃないよね?新宿なのにどうして地下?
どうやら新南口あたりに降りた模様。
西口しか想定していないので、外へは出たものの京王線に乗るにはどこへいけばいいのか、新宿で迷ってしまいました(-_-;)。
まあ、中央線で行けばいいさ、とまたJRへ。
車窓からは桜がまだ見られます。
高尾駅で降り、駅前のスーパーでお花を調達しました。菊でなくバラです♪
霊園もまだ桜が咲いていて、いい感じの花吹雪です。
お墓に到着。

moblog_e4fb76b8.jpg

2日前が誕生日だったせいか、お花に埋もれてました。でも、バラはなかったので、一番目立つところに(何のため?)。
山の中の静かな霊園で、うぐいすも鳴いています。
ネットでお墓の写真を見た時は、派手な感じをうけましたが、普通に馴染んでました。
お花が多いだけ。
派手なお花に囲まれて喜んでいそう。
「よく来てくれたぁ~、わざわざここまでぇ~♪ 感謝for you」なんて声が聞こえそうでした。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2243-8e9ba138