FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館おはなし会

久しぶりに図書館おはなし会のボランティアへ。
まず、控室で今日の予定を確認。
すると、今日は近くの保育園から1歳児が14名参加することになっていると話がありました。
時間までに園児たちも到着し、他の親子連れもよく入って、はじまりはじまり。
私は、最後に紙芝居「だれかさん、だあれ?」童心社を読みました。

子どもたちはたくさんいたのに、いつもより静かな、反応が少ないおはなし会となってしまいました。

反省会で、今日の反省を言い合っているうちに、日頃の不満が吹きだしてきて、言わなくてもいいことまで口に出してしまった気がします。当番の司書さんたちに言っても仕方がない事もあるんだけど、一緒に考えて欲しい気持ちもあるわけで、それなのに、「すみません」などと意味もなく謝られるとますますもやもやしてしまいました。

終わってから、同席していたTさんが「あなたと私は、もうレッドカードよ(苦笑)」(Tさんもいろいろ発言してたので)と言ってましたが、ほんとに今後の参加を考えてしまいます。
どうしよう・・・。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2108-0a2ac3cd