FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 本格的に図書室整備

昨年度から図書室が支援教室と兼用になり、
ついついあちこちに物を押し込んだまま、1年が過ぎてしまいました。
今年度こそ・・・って、早や10月になってしまいましたが、快適な図書室にとゴソゴソ動き回ってます。

今日は、隅の方に積み上げてある段ボールの片付けです。
まず、用済みの箱をつぶして、ひもで縛って倉庫へ。これで、1段おわり。
次の箱の中身は、事務用品の在庫。こんなにあるんだぁ~。
その下をあけてビックリ!なんと、データ入力したものの分類ラベルが見当たらず配架できなかった図書がどっさり入ってました。たぶん、長期休み前にまとめておいたものの、次の勤務日までに、誰かがその上に箱を上乗せして、忘れ去られていたんですね。(いや、忘れていたのは私・・・でした)
新規購入したものではなく、どこからか寄贈された中古品?正直、なくてもあまり困らない品揃えではありました(-_-;)。
いえいえ、そんなことを言ってはいられません。次回も引き続き作業です。

5・6年生は明日から都内に修学旅行。
給食中に、栄養士さんから食事のマナーについてのお話がありました。
担任の先生に、どこに泊まるんですか?と聞いたところ、なんと、私が数日前に友人たちと泊まったホテルでした。
ビックリでした。
素敵なレストランですよ~と、期待を煽ってきました。
楽しんで来てください。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2085-ab4b6309