FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

いよいよ千秋楽

朝、スタッフ3人で、カフェでモーニングを食べ、意気揚々(?)とプークへ到着。
ところが、着く早々、今日のチーフのNさんが、「お財布がない!」
え?さっきカフェでお金払ったよね?
というわけで、Nさん、大急ぎで歩いて5分のカフェへ戻ると、お財布は無事、保護されていました。良かったよかった。
朝から、『財布を忘れた、あー!』と、あいうえおのおけいこ騒ぎでした。

今日は千秋楽ということで、制作部3人も勢ぞろいし、頼れる人がいると思うと妹気質の私はつい気が楽になります。
遅れてくるスタッフの代わりに、受付を手伝い、ひと段落ついたところで会場に向かうと、皆さん遠慮して前が空いてます。
しつこく誘って、前に移動してもらいましたが、後になって、別にどこでも良かったかな~と、自分の強引さを反省。
会場誘導は、けっこう難しいです。

この日だったと思いますが、お客様の中に、しりとりに強い女の子がいましたね。
さすがの杉山さんもちょっとタジタジ、杉山さんはしりとり2段ですが、もしかして3段の腕前では?(苦笑)

今回のライブ、9日間ありましたが、スタッフとして入った日だとなかなかゆっくり聴けず、ちょっと心残りです。
もっとずうずうしく、会場で聴けば良かったかな?まあ、スタッフなんだから仕事第一、仕方ないです。
それでも、会場係りの時に、「三方目出鯛」をゆっくり聴けたし、「一目千両」「こいしきおれ」の話は良かったし、お馴染みの八ヶ岳モノもいくつか聴けたし、動物競馬を共演(?)できたし・・・ただ、雨の手遊び、あれはほんとスコールのように突然やるので、観そびれた。というか、1階の会場で体感したかったので、それが残念。

ライブ終了後の打ち上げも、楽しかったです。
お菓子やら、スイカのお漬物(!)やら美味しいものがいろいろあったのも嬉しいけど、スタッフみんなが言いたいことを言い合って、そんな仲間の一人に加えてもらえて本当に夢のような楽しい(苦しいこともあったけど(-_-;)5か月間でした。
次回も・・・あるのかなぁ~?








関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2084-361227fd