FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ものがたりライブ10月1日

今日は、私がチーフ当番の日。2回目とはいえ、ドキドキです。
チーフというと、偉そうに聞こえるけど、
要は、あちこちの使いっ走りです(-_-;)。
耳をダンボにして、キョロキョロ見回し、何か不都合はないか?
普段、ぼーっとしている私には、最高難度の技です。
スタッフのみなさん、きちんと時間までに集合してくれ、アンケート用紙も早々とセット終了。
と、思いきや、本日のゲストの方が、チラシを持参してきて、
配布チラシのセットのやり直し。
まあ、こんなこともありますね。

今日は、ゲストがわらべ歌のせいか、お客様の顔ぶれが・・・子どもが多い。しかも、ほとんど低学年以下。
本日は、しっとり聞かせる長い話がメインなので、これはまずい。
杉山さんにその事を知らせると、前半のライブ状況から判断して、午後はすっぱりメインの話を変更。
ここで、話を変えて舞台を務めるのだからすごいです。

さて、実は、今日も古い友人を呼んでました。
昨日のTさんは、おはなしサークル「もりのくまさん」を立ち上げた時のメンバー。今日のYさんは、その後メンバーの入れ替えがあった頃のひとりです。
今日のライブを観ていて、昔のおはなし会の事を思い出し涙が出たと言ってました。
反省会後に、ゆっくり夕食を食べながら、積もり積もった空白の20年間(?)の話に花が咲きました。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2083-a7a4badd