FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

杉山亮ものがたりライブ9デイズ2日目

昨夜、なかなか寝付けなかったのはわけがあり、
2日目の今日は、私がスタッフチーフの当番になっているからでした。
でも、日替わりのスタッフの中に、昨年も参加の方がいたり、
それぞれの役割をみなさんが手際よくやってくださるので、ほんとに助かります。
心配していた台風もまだ近づいていないようで、小雨程度。

ゲストも到着し、準備万端と思っていると、受付時間にはまだ間があるのに、小学生の集団が到着。
実は、担任の先生が企画してくれてクラスのみんなでやってきたのです。
ロビーで待っているよりと、そのまま席に案内することにしました。
1年生が20人入ると、がぜん賑やかです♪
会場係りも学童指導員?に早変わり(苦笑)。

今日は、受付ロビーで待機していなくてはならないので、会場の様子は中継テレビで観戦です。
毎回、最初の語りは八ヶ岳モノで、子どもたちの笑い声が良く聞こえます。
ゲストの容子ママのパネルシアターも、観客とのやりとりが楽しそう。
午前の部が終了して、みんな楽しそうな顔でロビーに出てくるのが、こちらも嬉しいです。
そうそう、びっくりしたのは、皆さん、ライブが終わると一斉に下を向いてアンケート書きに熱心なこと。
だから、終了後なかなかロビーに人がこないのです。
それと、今回、名探偵シリーズの最新刊が売り場に並んでいるのですが、
小学生たちは、表紙を見てすぐに「あれ?見たことない」と、わかること!
『どれもこれも名探偵』(?)にしかみえないおばさんとは違うのです(笑)。

午後には、交代してもらって私もパネルシアターを見せてもらいました。

続く・・・。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2071-843b5294