FC2ブログ

裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

はじまり、はじまり~♪

ついに、今日から「杉山亮ものがたりライブ9デイズ」が始まります!
私もスタッフ初参加で、ドキドキです。
朝、会場に9時集合。
まずは、アンケート用紙にチラシを挟み、客席にセット。
持参したパネル杉山を組立てたものの、やはりでこぼこした床だとぐらぐら、安定がわるい。
見かねた会場の方が、鉄骨の支えを提供してくれて、しっかり自立してくれました(-_-;)。

お客さんが来る前に、ゲストのお弁当を近くのお店にお買い物へ。
自然食品で有名なお店らしいです。
この会場は、入り口が1階、ステージが地下1階、楽屋は地下2階というつくりで、
お弁当を地下2階の楽屋に届ける。
とにかく、ちょっとした用事で何度も階段を上がったり、下りたりする羽目になり、いい運動です。

今日は会場担当なので、お客様を客席に案内する係り。
ライブ中も会場内にいるので、一緒にライブを楽しめるという美味しい役どころです。
今日のゲストは、獅子舞の金子しゅうめいさん。獅子舞なんてとっても久しぶりです。
お客様と一緒に、頭をお獅子に噛んでいただきました^^。
なにかいいことがあるといいなぁ~。

午前のステージが終わり、いそいでお昼を食べると、もう次のステージのお客さんがチラホラとやってきます。
あっという間に、午後のステージが終わると、皆さん、手際よく片付けに入ります。
最後に、楽屋に本日のスタッフが集合し、本日のアンケートを回し読みしながら、今日のあれこれを言い合って、終了。
雨が降りだす中、帰途につきました。

帰途といっても、私は明日も参加なので、今夜はホテル泊。
部屋に戻っても、明日の段取りをおさらいし、なかなか寝付けないのでした。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2070-c58dfe5b