裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「フォークロアの鍵」

 「フォークロアの鍵」 川瀬七緒著 講談社

川瀬さんの本は、読んでみたいけれどホラーが入っているので、手元に持っていたくはないという変なファン(一応ファンかな?)です。なので、これも図書館から借り、私の後にも予約が入っているので慌てて読みました。

研究課程の院生という主人公が、ちょっと年齢不詳な印象でイメージがつかめず、なかなか話に入りこめませんでしたが、謎解きになってからは面白く、施設の老人たちもあるあるという感じで、認知症の様子がよく書かれていると思いました。
ただ、あまりに現代社会の問題をいろいろ突っ込んでつくりました・・・といったお手軽な感じもあり、ちょっと物足りない思いです。
いつものシリーズのじわじわ感のほうが好きですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2052-0e428e32