裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 やっと辞令

毎年のことですが、県の事業なので、今月やっと辞令が出ました。
今年度は、F小だけなので、気分は楽です^^。

顔見知りの校長から辞令を受け取り、まずは廊下の掲示。
葉っぱが出た栴檀の木に花をつけます。
新聞コーナーの新聞を新しいものにすると、2年生の先生が、子どもたちと一緒に見てくれてました。

某学会からの寄贈本にバーコードをつけてデータ登録をしようとしたら、ISDNが読み込めない。パソコンがネットにつながってないせいらしい。そうか、以前も同様なことがあったけど、ISDNってネットにつないで読み込むんだということが、今更ながらわかった(-_-;)。昼休みに処理してもらうことになり、データ登録は後回しにすることに。

仕方がないので、絵本の棚を整理することにする。
少ない書架に絵本を詰め込むために、3段にして、高さ制限で入りきれない絵本を別置していたけれど、これが余計にわかりずらくしているようなので、思い切って2段にする。とにかく、読み物の絵本はこのコーナーにまとめることにしよう。ところがやり始めたら、終わらない・・・申し訳ないが、時間が迫り中途で帰ることに。
毎日勤務できるわけではないので、仕事の段取りもちゃんと考えないといけないなぁ~。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2028-089e7560