裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

熊野古道へ 1

娘が関西にいるうちに、その近辺に出かけたいと思っていましたが、
「熊野古道」が急浮上して、二人で出かけることにしました。

まず、早朝、私がこのポストがある空港へ。moblog_60b387e6.jpg

そして、大阪までひとっ跳び。
途中、富士山がきれいでした!
moblog_49268ab5.jpg

とにかく、分刻みの乗継ぎなので、どこかで乗り遅れたら一大事です。
大阪空港から無事リムジンバスに乗り込んで、やれやれ。
そのバスが時間通りにJRの駅に到着して、またやれやれ。
駅の特急くろしおのホームで、娘と合流してやれやれ。
このあたりでやっと緊張がほどけてきて、早目にお弁当を食べると、気分はすっかり遠足気分です♪
しかし、海沿いを走っているはずなのに、肝心の海がなかなか見えません。
まだかまだかと思っていたら、やっと。
moblog_5246696a.jpg
車窓から見える海も穏やかで、透き通ってます。
この眺めの前に、ちゃんと車掌さんがビュースポットですとアナウンスを入れてくれたのにはびっくりしました。
電車も少しスピードをゆるめたような気もします。

紀伊田辺駅で下車し、またバス。
街中から、どんどん山の中へ高度をあげていきます。
1時間ほど走って、やっと、今日の出発地(!)、牛馬童子口に到着。
ここから、私たちの熊野古道歩きが始まります。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/2002-7771e64e