裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「ツバキ文具店」

moblog_6978708e.jpg

moblog_e9f4b1ac.jpg
タイトルはツバキですが、写真は庭のバラ2種です。
去年植えたバラが元気に育ち、咲き始めました^^。
キアゲハもひらひらと飛び回ってます。
本当は、フジバカマを植えたいと思ってますが、なかなか苗がみつかりません。
(アサギマダラを呼び寄せたいから・・・(-_-;)

 「ツバキ文具店」 小川糸 幻冬舎
さて、「ツバキ文具店」は、テレビドラマを観ているだけでいいやと思ってましたが、
Nさんから、全然ちがうから、原作をぜひ読んでと言われ、本を手に取ってみました。
ドラマもけっこうしっとりできてると思ってましたが、原作のほうがやはりいいですね~。
それも当たり前で、原作の通りじゃあ、絵になりませんから、そこは仕方がないのでしょう。
すぐに感化されやすい私は、手紙をかきたくなりました。
巻紙にサラサラ~とか、書いてみたいです。
そして、やっぱり鎌倉いいです。また行きた~い。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1990-f70d069e