裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

新緑

moblog_b18aec6c.jpg
雨上がりなので、よけい緑が映えます。
枯れちゃったかな~とあきらめていたモッコウバラにも、新芽があちこちに。
復活なるか?


畑からも、収穫物が・・・セロリにレタスにルバーブ。

さて、土曜から新しいドラマが始まりました。
「みをつくし料理帖」。
高田郁さんの同名小説が原作です。
原作は以前から、知ってはいましたが、文庫で何冊も出ているので面倒だなとスルーしてました。
でも、ドラマ化にあたり、まず1冊読んでみました。
 「八朔の雪ーみをつくし料理帖」 高田郁 角川春樹事務所
なるほど、ドラマはやはりテンポが大事。
原作のあちこちをつないでいることがわかりました。
でも、原作の雰囲気はうまく出てるんじゃないでしょうか?
一気に2巻まで読破し、このまま10巻全部読んでしまいそうな気がします。
だって、ドラマより先に読んでおきたいですよね。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1987-df71377c