裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

今年もお茶のみボラ

会津のアスパラの時期なので、買い物がてら中学校の図書ボラに顔をだしました。
山越えルートは、ちょっと早目の新緑が楽しめます。
お天気が曇り空で残念でしたが、
淡い黄緑の山々に、薄いピンク色が点在して(まだ桜が咲いている!)、
ほんわかしたいい眺めでした♪

図書室へ直行したら、ボランティアのメンバーが増えててビックリ!
しかも、保護者の方というのですから、素晴らしい^^。
この日は会えませんでしたが、中学生OGも時々来てくれるとか・・・学校司書の先生の人柄も大きいでしょうね。

4月から、新しい校長先生が赴任してますが、
以前、教頭先生でいた時を知っているので、ご挨拶をしてきました。
この中学校も年々、生徒数が減って淋しくなってますが、新しいH校長は元気のいい明るい方なので、
きっと、元気溢れる学校になることでしょう。

さて、帰りには、郡山でサポート・ティーチャーの説明会がありました。
毎年、同じ話を聞くだけなので面倒でもありますが、派遣校の決定・確認の場でもあり、出ないわけにもいかず・・・。
そんな、ネガティブな気分でしたが、なんと、30年ぶりの知り合いHさんと遭遇し、話が弾みました。
2年ほどしか一緒に仕事してないのに、私のことをよく覚えていてくれ、そのことに感激です。

結局、今年度は、F小だけということになりました。
まあ、じっくりやります。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1986-444d1ed6