裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

連休1泊2日

moblog_0bb56ef5.jpg
連休は、今年も東京へ。
クラッシックの祭典、ラフォル・ジュルネに行ってきました。
行くたび思うことですが、ベビーカーの家族連れから、年輩者までさまざまな方たちが参加してて、いい催しです。
アルバイトらしいスタッフたちも、若い人が多く、きびきびしてます。

今回は、あまり聞く機会がないブラームスの合唱曲、日本人のオペレッタ、パリのオーケストラなどを鑑賞してきました。
特に、オペレッタは、言葉がみな日本語でわかりやすく、恋ダンスと思われる振り付けがあったり、とっても面白かったです。
こんな敷居の低い出し物があったりするのがこのイベントのいいところ。
隣の席の小学生も、夢中になって観てたみたい。

屋台の食べ物を食べるのも楽しみのひとつです。
珍しくパン屋さんが出てたので、おやつに「贅沢あんパン」を食べてみたけど、美味しかった~♪
なんだか、有名なパン屋さんらしいです。
銀座に本店があるみたいだから、今度行ってみようかな?

翌日は、上野の親子フェスタへ。
実は、初めてです。
た~くさんの出版社がテントブースを開き、すべての本がなんと2割引!
一声社のブースに藤田浩子さんがいらしてたので、ご挨拶して、あやとりの本を買ってきました。
その後、待ち合わせしてたTさんと、場所を移してランチを兼ねた打ち合わせ。
今年は、あるイベントのお手伝いをすることになりました。
もう少ししたら、公表したいと思ってます(-_-;)。

夜は、都内にいる子どもたちと夕食会。
元気そうな顔をみて、ちょっと安心しました。
夜遅く、帰宅して、疲れました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1983-ff921eb9