裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

夏井千本桜

風が強いけど、晴天の中、今日もF小にボランティアに行ってきました。
帰りに花見でもと密かに考えながら行くと、高速から見える小野町は、
「山また山 桜また桜」といった風情、満開です。ヤッター!

でも、まずは、作業です。
掲示の張替えと3年生の学級文庫がメインと思っていたら、図書室に不審な段ボール箱が・・・?
絆支援の寄贈図書が到着してました。
もうね、書架もいっぱい、どこに入れたらいいのかしら?
どうにかこうにか、展示用のブックトラックにあった図書を、パズルのようにあっちこっちに押し込んで(-_-;)、
新着図書を廊下に飾ってきました。
最近、せっせと仕事をしてバタバタと帰ってくるので、写真を撮り忘れてますね。

さて、お楽しみのお花見です♪
こちらは、ちゃんと撮影してます。
いつも高速から眺めるだけでしたが、夏井千本桜を間近で。
moblog_fedc94f5.jpg

千本桜と言うだけあって、歩いても歩いてもずーっと向こうまで桜並木が続いています。
土手の黄色い花は、ラッパ水仙。
この写真はあまり目立ちませんが、見事に咲いてました。桜と水仙のコラボは、寒冷地(?)ならではですね。
moblog_0d923c99.jpg

県内であと桜が見られるのは、会津でしょうか?





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1976-f4594929