裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

またボランティア

いわき市内では、もう桜が5~6分咲き?きれいです。
曇り空ですが、気分が高揚してきますね。

新学期が始まったばかりなので、教室の廊下には、クラスの子どもたちの名前が貼りだしてあり、学校内もウキウキしています。
在校生と顔を合わせると、みな、ニコニコして『○○さ~ん』と迎えてくれ嬉しいです。
廊下で、新任の校長先生と出くわし、お久しぶりですと話が弾みました。
震災前の勤務校でご一緒した教頭先生で、めでたく校長となられたのです。

今日の作業は、貸出の名簿づくり。
マニュアルをみながら、なんとか在校児童の進級と、新入生・転入生、先生方の分を入力、プリントアウトして、終了。
これで、明日から貸出しできます。
次回は、学級文庫の整備とまた掲示かな?


Comment

No title
こんにちは
うちの方の桜はいくらもお花見しないうちに終わってしまいました。土日は天気が悪くて・・・
ボランティアであっても名前を覚えてもらえているとは嬉しいですね。お話会の成果ですね。
校長先生も旧知の方とくれば、今年度も楽しい活動ができそう。ご活躍を応援しています。
2017.04.16 14:07 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
コメントありがとう
週末に東京に行きましたが、まだ桜が残っていて楽しめました。

子どもたちが私のことを覚えてくれるのは、
何年も通っているせいもありますが、
それだけ同年代の友達が少ないからとも言えます。
いびつな生活ですよね。

今年も、F小にはサポートティーチャーとして6月から勤務できるので楽しみです♪
2017.04.17 09:07 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1964-f189a25f