裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

今年度最終日

F小の図書館担当の先生が、日直だから丁度いいというので、
春休み中のF小へ。
年度末の日なので、先生方もみな登校していて、賑やかでした。
(学習日にあたっていたので、子どもたちも数人来てました)

5年生とやっていた調べ学習が、中途半端なままなので、来年度も続行の方向で?
先生には、本当に申し訳ない・・・(-_-;)。
後は、廊下の掲示を入学・進級おめでとうに変える。
この時期は、栴檀の木も桜になってもらう。
本物の桜もはやく咲かないかなぁ~?

今日で退職なさる先生方とも、ゆっくりお話できていい日に来れました。

その後は、お楽しみに、ギャラリーに寄って染織品を鑑賞♪moblog_8d917537.jpg

納屋を改造したというギャラリーは、けっこう広々していて、ゆっくりお茶でも飲んでいたい気分になるほどでしたが、そういうサービスは残念ながらありませんでした。
草木染のシルクのショールは、からむし織りのような感じ。
自然の色合いが素敵でしたね。
あんな細い糸を織るのは、私には無理ですが、目の保養をさせてもらいました。

帰りのドライブ中、道路脇にもうすぐ咲きそうなコブシを見かけました。
明日から4月です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1956-88d74a85