また和菓子ブーム!?

なんだかこの頃、あんこが気になり困ってます。
きっかけは、たぶん映画「あん」?
どら焼き屋で働くことになったあん作りの上手なお婆さんは、実はハンセン病患者だったらしい・・・という話で、
テーマは人間の尊厳に関わる重いものですが、
おいしそうな粒あんときれいな桜、そして何より、樹木希林演じるお婆さんのおかげで、
暗い話にはならず、映像がきれいでした。
この映画をテレビで観てから、そうよ、私は粒あんが好きだわ~、と想いがつのり・・・(-_-;)。
最近、おいしい豆大福を食べてないことに気が付いたのです(苦笑)。

そうなると、美味しい豆大福はどこに?
というわけで、郡山で有名な豆大福を食べてみました。(桜餅もついでに)
moblog_ed5b77dc.jpg

このお店、小さくて、4人も入ればぎゅうぎゅう。
それにしても、私が行った時には、一人外にいたし、後からも次々お客さんが来る繁盛ぶり。
イチオシの豆大福は、作り足してるようですが、
午後1時の時点で、他の和菓子はほとんど売り切れてました。

で、お味は、さすがに美味しかったです♪
とにかく柔らかい。そして、豆も多めで、豆の塩加減があんと丁度いい感じ。
また食べたいです。
隣の桜餅(道明寺にこしあん)も美味しかったですよ~。




Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する