ST*F小 6年生もかわいい

給食はいつも5年生と食べていたのですが、
卒業前にぜひ!と声がかかり(?)、今日は6年生といっしょに食べることに。
4月から入った男の子たちがガタイがよくて、ちょっと敬遠していたのですが、
そこはやっぱりまだ小学生。
話してみると、まだまだかわいい男の子でした(笑)。

どこからかお金が出て、その金額分選書して欲しいと言われ、
しかも、日本の歴史シリーズや昔話の本を入れて・・・。
結局、歴史シリーズは2種類のセットがすでにあるので、別なものをということになったけど、
学校の先生だけに任せると、同じセットを買ってしまうことになりかねません。
無駄遣いにならなくてよかった。

次回は3年生のおはなし会です。


Category: 学校図書館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する