裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 朝起きたら・・・!

家族の風邪がうつって、しばらくうちに籠ってごろごろしてました。
今日の勤務で久しぶりに社会復帰の気分です。

ところが、朝起きて見たら、道路が凍結してる!
昨日まで暖かい日が続いていたので、油断してました(-_-;)。
いつもより早めに出発しましたが、皆さん慎重に運転するせいで長々と連なって・・・とにかくついていくしかありません。
常磐道になって、やっと高速道路になりました(苦笑)。

5年生との総合学習は、やっと収集した資料を分類し終えて、考察の段階に。
気が付いた意見をいろいろ出してもらう。
どうでも良さそうなことでも、新たな疑問につながるので、とにかく意見を出してもらう。
文章にまとめるのがやはり難しそう。

お手玉を使った遊びを一つ覚えた。
ゴリラのお手玉!?
本当は、ジャグリングらしいが、ウッホ、ウッホとやったら、ゴリラに見えたとお褒めの言葉をいただいた。
ぜひ、マスターしたい。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1919-d910e3c8