今年の干支じゃないけど

片付けが苦手なので、整理整頓の本にはつい手が伸びてしまいます。
今回読み始めた本に、こんなことが書いてありました。
『抽斗に大雑把に入れて置いても、40代までは大丈夫。ちゃんと覚えています。
50代になったら、しまったのか捨てたのかおぼつかない。
60代になると・・・探している最中に忘れます』(笑)
いえ、笑いごとではありません。
まったく、その通り!
幸せな老後のために、今年から片付けよう。(今日からと言えない時点で、ダメかも(-_-;)

さて、今年の干支は酉。
まだ1月だから、来週のおはなし会で鳥の絵本もいいなあと考えてるうちに、
幼稚園から低学年の子って、自分の干支を知ってるかしら?
もし、知ってる子がいたら、特別にその子の干支の絵本を読んであげるのもアリだな~と思って。
とりあえず、トラの絵本。

あまりに痩せこけているために、トラの絨毯になりすますトラ!?
もう、この設定がおかしい。
疑いもせずに本物のトラを絨毯にしている王さまなんています?
さて、正体がばれるのはいつでしょう。
干支に関係なく、読んで楽しい絵本です。


Category: 絵本

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する