裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*C小 鳥ならなんでもあり!?

こちらも今年初めての勤務なので、
新年の挨拶から始まります(-_-;)。

入り口の掲示は、他の学校で使った昔話クイズにして、
展示コーナーに、鳥の本を並べることにしました。
お正月気分はとっくに抜けているので、にわとりに限らず、鳥ならなんでもいいことにします。
読み物ではないけれど、ちょっと面白そうな本がありました。

ページごとに、身近な鳥が描かれ、とてもわかりやすい図鑑です。薮内正幸さんの絵です。

帰りがけ、栄養技師さんから、来年度の給食指導についての計画案を見せられました。
物語に出てくる食べ物を使って食育指導ができないか?と、以前、相談を受け、いろんな絵本を紹介したことがありました。
それが、具体化されたようです。
来年度も引き続き勤務となれば、一緒にお手伝いも可能ですが、さてどうかな?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1916-ce47b0ca