裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 今年初め

お正月気分はとっくになくなってますが、
今年初めての勤務なので、あう人ごと、思い出したように『明けましておめでとうございます』や『今年もよろしく』など、挨拶してきました。
頼んでおくのを忘れていたのに、図書の先生は、クリスマスの掲示をちゃんと片づけておいてくれました。
申し訳ない。

さて、新しい掲示は?
季節にまったく関係ない「ミステリー」にしました(-_-;)。


これに関連した本も並べてきましたが、絵本がちょうどいいのが見つからず、
身長が伸びるのはなぜ?みたいな体の絵本まで並べていたら、
養護の先生が、こんな絵本もあるのね?と興味深々。
そこでシリーズになってますよ、と他の絵本も紹介してあげたら喜ばれました^^。
まあ、よかった。

5年生の特別総合学習は、やっと資料がそろい、考察に入れそうです。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1912-3e9d4a65