メリークリスマス♪

クリスマスにまったく興味のない家族には、家で留守番してもらうことにして、
仙台の姉とクリスマスを楽しむことに。

まずは、開催中のピーター・ラビット展へ。

絵本も小さいけど、縮小コピーしているはずもないので、原画も当然、小さいです(-_-;)。
ペンで描いた線が力強く、きれい!毛並みも細かい。どれだけ細い筆で描いているのか?
普段使用していたスケッチブックがまた小さい。スマホ二つ分くらいの大きさのノートに、絵の具で丁寧に彩色してありました。
いつも持ち歩いていたんでしょうね。
とにかく、構図や色使いなどただただうまい!とほれぼれしてしまいました。
絵の才能は血筋らしく、ポターのお父さんも弟も上手なんです。


ちょっと休憩。エスパル地下のお店ですが、いつも空いていて、でもケーキが美味しい穴場です。


スターライト・ウインクの時間に合わせて、光のページェント会場に行きました。
地下鉄の駅を出たら、ここは渋谷か?と思うほどの混雑でビックリしましたが、
みんな考えるのは同じだからのようで、ウインクが済んだらそれなりの人におさまりました。
定禅寺通りの並木がず~っとイルミネーションされているので、さすが見事です。
寒さも思ったほどでなく、ゆっくり眺めて楽しんできました。
すれ違った親子連れの子どもが「楽しいとこはないの~?」と言ってたのがおかしかったですね。















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する