ST*C小 賑やかでした

今月最後の仕事。
お天気が良く、うっすらと白くなった山々がきれいです^^。

今日は特に予定した仕事はないから、たまっているあれこれを片付けようと思っていましたが、
なぜか私の机の上には、絵本が山積み!!
隣には、『寄贈本の受け入れお願いします』のメモがあります。
宮沢賢治の絵本が27冊も!
聞いたこともないタイトルもたくさんあります。このシリーズはまだまだ続くようです。
最新の絵本がこれ。出版順序はまったくバラバラで、有名だから早いわけではないようです。どういう基準なのか?
全部読んでみたい気もします(-_-;)。

PCの名簿に打ち込み、ブッカーがけをしましたが、当然、今日中には終わりません。
続きは来年です。
掲示したクリスマスツリーも賑やかになりました。
やはり、参加型の飾りつけは子どもたちも楽しいようです。←キッズクラブの方から聞きました。



次回は1月半ばになるので、今月いっぱいで、このツリーは取り外してもらうよう頼んできました。


Category: 学校図書館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する