裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*A小 くたびっちゃ~!

B小に続き、A小での勤務も本日で終了。(年間の総時間が決まっているのです)
そうは言っても、B小に比べ、A小の作業は遅れ気味なので、気合を入れてでかけました(苦笑)。
そんな私の気持ちが届いていたのか、
相棒のMさんが、絵本と読み物のあいうえお見出し(?)を作って持ってきました!
Mさん、偉い^^。
(でも、もっとカラフルに作ってほしかった~~~(-_-;)

黙々と、日本の読み物を作家名のあいうえお順に並べていきます。
先週まで返却期間だったので、背ラベルがチエックしてない本もチラホラ・・・そんな本をチエック、訂正しながらです。
午前中かかって、913の棚はなんとか完成。

昼休みに、先生方へお別れの挨拶をすることになり(-_-;)、
最後のおはなし会ができない?と心配していたら、
Mさんが、挨拶の時間を5分前倒しに変更してくれ(Mさん、ナイスジョブ!)、
なんとか、クリスマス特集おはなし会ができました。
今日は、7~8人も集まったよ。

その後、外国の読み物を並べ直し、椋鳩十・宮沢賢治・新美南吉を別置して、
Mさんに、こちらの見出しもよろしく!と宿題を出して、
なんとか終了となりました。
あ~あ、くたびっちゃよ~。(くたびれたよ、の意味です)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1899-0137ba32