裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小 工作凧が人気?

日曜のイベントで作ったかんたん凧を持っていったら、先生たちにも受けました。
F小では、業間休みにランニングをするので、5年生のS君に持たせてみたら、ずーっとヒラヒラさせて走ってくれました。
みんなで作って遊んでもらえると嬉しいな^^。

今日は、6年生におはなし会&ブックトークの予定でしたが、午後が特別時間割のため急きょ変更。
午前に1年生、午後に幼稚園でおはなし会をすることになってしまいました。
明日の幼稚園分を持っていたので、なんとかなりそう。

<1年生>
 ・絵本「かれはふるふるゆきがふる」
 ・絵本「パンダ銭湯」
  

 ・パネルシアター「サンタ」

 ・絵本「ちっちゃなサンタさん」
 

・語り「ソーディサルレイタス」

・絵本「かさじぞう」

お昼は、いつものように5年生と給食ですが、
ALTのフィリップ先生も一緒なので、食べながら英検のお勉強となりました!
英検といっても小学生なので、英検ジュニア?というのがあるそうですが、
私の現在のレベルはこの程度みたい(-_-;)。

午後は、幼稚園へ。
先月もおはなし会をしたばかりなので、和気あいあい♪
こういう雰囲気だと、もうやる前から成功したようなものです。
・手遊び「ごんべさんの赤ちゃん」
・絵本「かれはふるふるゆきがふる」
・パネルシアター「サンタ」
・絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」
・手遊び「いわしのひらき」
・紙芝居「だるまさんがころんだ」
 

図書室廊下のイルミネーションは、だいぶきれいになってきました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1896-b3991671