ST*A小 あと少し

先週の金曜にお休みで、インフルエンザかと心配していた相棒のMさんが元気に出てきました。
良かった、よかった。

分類する図書もあと少し。なんとか終われるのではないかな?
でも、並べただけでは、まだ子供たちが分類のイロハを理解していないので、その後が不安です。
とりあえず、「郷土資料」「日本の絵本」「外国の絵本」「昔話」の棚見出しを簡単に作って、棚の上に置いておきました。
あいうえおの見出しも、中学校ではすでに作ってあるようで、小学校にも同様のものを作る予定でいると聞き、
それなら、お任せした方がいいかな?

お昼休みのおはなし会は、相変わらず人は増えませんが、
必ず数人は集まります。
絵本「あらまっ!」


紙芝居「あんもちみっつ」


絵本「かさじぞう」

を読みました。
来週は、最後だし、クリスマス特集をやりたいですね。
Category: 学校図書館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する