裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*C小 どこもクリスマス



こちらは、ツリーがメインで、飾りをつけてもらうようにしました。
なぜか、真ん中を避けて、はじっこから攻めているようです(-_-;)。
(ろうそくなんて、ツリーじゃなくて家の煙突についてるし!?)
先週はまだ途中だったので、バックの白が目立ってさびしい感じでした。
そのせいか、放課後のキッズクラブの方(?)は、右下の仕掛けカードを飾ってくれたし、今日きたら、上にズラーッとサンタさんの飾りが並んでました。
おかげで賑やかになりました。ご協力、感謝です^^。

図書担当のS先生が、準備だけしていてそのままになっていた絵本の棚のあいうえお見出しを作りました。
板画用紙に、文字を貼っていくだけ。
この準備が大変だったろうと思います。(本人は、1年目はなんだか時間があったのよ~とおっしゃってましたけど・・・)
再来年には、元の学校に戻る予定になってますが、
とりあえず、ここできちんと整理してあれば、引っ越しもまあ楽かな?
そんな気持ちで作業してます。

来週は、隣の幼稚園にお邪魔することになりました。楽しみです。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1891-d659fa26