裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

柏崎つづき

一夜明けたら、いいお天気
日頃の行いがいいからかな?
日本海へ、GO!
kashiwazaki1.jpg
ここは、恋人岬というそうで、私たちにはまったく縁のない場所ですが、眺めがいい。遠くに佐渡がみえました。

その後は、ちょっと見頃をすぎた庭園へ。
あと2週間早ければ、見事な紅葉が見られたようですが、まだなかなかのもの、紅葉の絨毯を楽しんできました。
kashiwazaki2.png

次は急ぎ足で、Nさんのお宅を訪問し、Nさんのこちらでの子どもの本の活動場所であるサバトへ。
kashiwazaki3.png

中は文庫になってます。クリスマスの飾りも。
kashiwazaki5.png    kashiwazaki6.png
丁度、サバトの会長さん?もいらして、珈琲をごちそうになりながらいろいろお話ができて楽しかったです。
これからもNさんをよろしくとお願いしてきました。

最後は、忘れちゃいけない鯛茶漬け!
kashiwazaki4.png
とってもおいしゅうございました^^。

滞在時間24時間程度でしたが、充実した旅となりました。
一緒に行ってくれたHさん、柏崎での企画・案内をしてくれたNさん、本当にありがとう。
次は夏の日本海?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1885-422375ed