裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*B小 パンフレットは貴重な資料です

5年生の子が「和ろうそく」を調べにやってきました。
伝統工芸の本に、かろうじて会津絵ろうそくがちょっとだけ掲載。
その後、担任の先生かな?
『授業で、和のものについて調べたいが載ってる本はあるか?たとえば、書道、剣道、城、絵ろうそく、年中行事などなど』
こことこことこのあたり・・・と、Mさんと一緒に案内しましたが、
城や絵ろうそくは、修学旅行先(会津)のパンフレットがあれば参考になるのになぁ~と思いました。
パンフレットがあれば、郷土資料の棚も充実しますね、きっと。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1878-61258260