ST*A小 よりによってその絵本、また?

せっかくね、面白い絵本を選んでいるんです。それは褒めたい。
でも、「しろくまのパンツ」は、闇夜のカラスじゃないけど、ビジュアルでこそ面白いネタですよね。


もやもやしたまま迎えたお昼休み。
今日は、図書室にある本を読んでみようと待ってると・・・本を借りにけっこう子どもたちがやってきます。
でも、お天気もいいし、本を借りたら外に遊びに行きたい子が多く、みんな忙しそう。
ダメ元で、「よかったね、ネッドくん」を読み始める。
よかったね、残念、の繰り返しでテンポもいいので、なんとなく耳をかたむけたり、ちょっと立ち止まっていく子もいたり、
でもね、読み終わったらネッドくんの本を借りていってくれた子がいたんです。
おはなし会は、もともと本を読んでもらうのが目的なんだから、今日は成功したわけ?
(自分のしたことを肯定したいだけです、ハイ(-_-;)

それにしても、分類配架は12月中に終わるのかなぁ~?(勤務はそこで終了なのです)
Category: 学校図書館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する