ST*B小 読書週間はじまる

B小では、読書週間中に本を借りるとポイントがもらえるようです。
で、このポイントがどうなるのか?は聞いてないのでわかりません(-_-;)。

とにかく、ポイントを求めて、お昼休みの図書室はすごいことになりました。
人がいっぱい!長蛇の列です。
図書委員さんもさばききれず、10人ほどは借りられませんでした。
そのうえ、「きりのなかのはりねずみはどこ?」「あひるの絵本!」「さだこの本は?」と言って、本を探しに来た子が何人も。
図書室にホラーで貞子の本なんてあったっけ?さだこさんの折鶴かなぁ~?
でも、はりねずみといい、どちらかというと目立たない本だと思うけど・・・?

5校時になって、図書担当の先生が絵本を抱えてやってきて、謎がとけました。
図書委員が集会でおすすめの本を紹介したようです。
あひるは、ペチュニア。さだこさんはやはり折鶴のほうでした(笑)。
早速、廊下に『図書委員からのイチオシ』として、6冊の本を並べることに。
新しい本ばかりでしたが、なかなかいいチョイスで、図書委員さんやるじゃない!
Category: 学校図書館

コメント

すてき!

図書委委員の紹介が魅力的だったのですね!シナリオが知りたいくらいです。森クマさんも専任ならその活動に関われたでしょうし、たくさん集めてその場で貸出できたでしょうに。そこが残念ですね。でも、とにかくすてき!

2016/10/30 (Sun) 14:09 | nora-taka #5Y53f.0k | URL | 編集
Re: すてき!

シナリオ?
なるほど、そうですね。
どんな風に紹介したのか、次回、聞いてみましょう^^。

2016/10/31 (Mon) 18:15 | 森クマ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する