ST*C小 もう満開

C小の近くにビニールハウスがいくつも並んでいるのですが、
暖かな今日は、ハウスの窓(?)が開けてあり、中がよく見えました。
中には、色とりどりのシクラメンの鉢がびっしり!
ほぼ満開です。


さて、本日は読書週間向けの掲示を作成してきました。


図書館担当の先生は、読書ビンゴを実施したいと言ってましたが、学習発表会を控えているので、どうなるか?(-_-;)

新着本の中に絵本「もうぬげない」があったので、放課後のキッズクラブの方に、読み聞かせにどうぞとすすめてきました。
私が直接読む時間は、ほとんどありませんが、キッズクラブの方におすすめしておくと、低学年の子どもたちに読んでくれるので、時々選書しています。
作りつけの棚に、0~8類まで、きれいに並べ終えました。
この棚の向かいに並んでいる、低い段ボール書架に4類を入れてあり、次回はこちらをきちんと分類配架する予定。
Category: 学校図書館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する