ST*A小 よりによってその絵本?

今日も引き続き背ラベルを確認して、配架の作業です。
注文していた3類のラベルが届いたので、昔話の本のラベル貼り替えをすることに。
福島県の民話、地元の民話の本は、郷土資料の棚に入れることにしました。

昼食時、お昼の放送で絵本の読み聞かせがあります。
いつも、1冊の絵本を3人ぐらいで分担して読んでいます。
放送だけなので、昔話のような筋で楽しむ本が向いてるなぁ~、選書は自分たちでやってるのかなぁ~?と、毎回ぼんやり思っていました。
今日の絵本は「もうぬげない」!
これを読むだけ!?
聞いている間中、もうハラハラドキドキ。
念のため、周りの先生に「今日はテレビ放送になってるんですか?」と聞きたかったほど。
でも・・・誰も聞いていなさそうなので(-_-;)、やめました。
Category: 学校図書館

コメント

この絵本を放送のみで・・・ずいぶん無茶な事を(-_-;)
先生のチェックはないのかな?
面白い絵本だけに勿体ないね~^_^;

ちなみに何年生が担当しているのかな?

2016/10/26 (Wed) 17:40 | 葉月 #- | URL | 編集
コメントありがとう

ん~、ほんとビックリしましたね(-_-;)。
絵本はやっぱり絵を見なくちゃね。

2016/10/27 (Thu) 08:50 | 森クマ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する