裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*B小 一人だとやりほうだい!?

今日もいいお天気。安達太良連峰が紅葉してます。

相棒のMさんが出張のため、今日は私ひとりで勤務です(-_-;)。
絵本の分類配架の続きですが、一応、終了した棚を見ると、
どうしてここに?という本があちこちに突っ込まれてます。
やはり、分類の仕方について説明しないとまずいなぁ~・・・と思っているところに、
5年生の先生が、5校時に、図書室で読書させたいと言ってきました。
これはチャンス!
5分だけ下さい、とずうずうしく頼み込み、話をさせていただきました。

毎週、この図書室でMさんと私が何をしてるでしょう?
と聞いてみたら、
「シールを貼ってる」という声が上がりました。
ナイスアンサーです。
おかげで、何のためにシールを貼るのか、どんな情報が書かれているのか、
最低限のことだけ話すことができました。
Mさんがいたら、できなかったかもしれませんね(苦笑)。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1857-55884777