裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*C小 毎回楽しい♪

今日もいいお天気

寄贈図書の受け入れをしようとしたところ、パソコンが不調(-_-;)、強制終了、再起動してなんとか元通りになりヤレヤレ。

前回、4類の棚に手を入れ、途中のままですが、
作りつけの棚の方を先に整理したいので、0類から手を付け、なんとか6類までは片づけが終了。
これで、分類表示が同じ高さの棚、横一列に並べることができ、見た目がすっきりしました。
7.8類の図書もこの棚に収まることでしょう。

図書担当のS先生から、来週からの読書週間に読書ビンゴを実施したいので、選書してと頼まれ、
図書室と教室の本から、各学年9冊ずつ選んでみました。
無理なく読めるように選んだつもり。
今年の標語は「いざ、読書」!?
読書するには、そんなに覚悟が必要になっているのかなぁ~?

今日の給食時間には、栄養士さんの食育講座がありました。
毎月1回、テーマを決めてクイズ式にやってるそうです。
来月は、食文化について?
なにかいい本ありませんか・・・と聞かれ、参考になりそうなものを数冊紹介しておきました。
次回、いい本を紹介したいですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1856-fc012dac